元町商店街にある『ツルハドラッグ神戸元町店』が閉店するみたい

ライター:ユカコ

元町商店街にあるドラッグストア『ツルハドラッグ神戸元町店』が、5月15日をもって閉店するみたいです。


神戸市中央区元町通2-7-3

西を向くとこんな感じ。「ツルハドラッグ神戸元町店」は、南京町の中心にある「南京町広場」から北西部にありまして、「カフェ・ド・クリエ」が同じ並びにあります。

通常は、南京町への観光客などで賑わっているエリアです。

東を向くと、少し先に「コメダ珈琲店」が見えています。

5月15日をもっての閉店。マスクや日用品などの需要も多いと思いますが、特に、訪日外国人をターゲットとしている店舗について、全国的にドラッグストアの閉店が相次いでいます。

こちらのツルハドラッグについても、南京町の近くということもあり、インバウンド需要がなくなったことが原因かと思われます。

ちなみに、ツルハドラッグができる前は「ヤマハミュージック神戸店」があった場所です。

元町商店街の「ヤマハミュージック神戸店」が移転のため閉店してる。元町で95年!歌手の平松愛理さんなど多数輩出。

2016.06.11

官民一体となって取り組んできた「インバウンド」ですが、積極的に取り組んできた業態ほど影響が大きいということかもしれません。

◆関連リンク
ツルハドラッグ – 公式サイト

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

4 件のコメントコメントを残す
  • よし

    元町商店街がドラッグストアだらけですものね…

    2020年5月14日8:38 AM 返信する
  • 匿名さん

    情報ありがとうございます。4月にはプーレロティーもクローズしました!

    2020年5月14日5:27 AM 返信する
  • すぎじい

    ヤマハがいつの間にか、ドラッグストアになっていたのですね。
    気がつきませんでした。す

    2020年5月13日9:58 PM 返信する
    • 匿名さん

      ヤマハ、ファミリア、ワシントン靴店、海文堂、三越百貨店と、古い元町商店街を知る者にはさみしいニュースですね。

      2020年5月14日1:39 PM 返信する