三宮センター街入口にあるドラッグストア『KoKuMiN(コクミン)』が2月に閉店するみたい。半額品など閉店セールも

ライター:カオル

三宮センター街の「フラワーロード側」の入り口にあるドラッグストアの『コクミン』が閉店するそうです。


神戸市中央区三宮町1-7-1

『KoKuMiN(コクミン)三宮センター店』があるのは、センター街のフラワーロードに面したところ。

ファッションビルの「マルイ」のすぐ横で、「さんちか」の地上への出入口のすぐ目の前なので、印象に残っている人も多いと思います。

東を向くと、「神戸阪急」や「ロフト」が見えてます。角地なので、東側と海側から店内に入れました。

閉店予定は、2021年2月20日(土)。閉店曜日は、けっこう「日曜」が多い気がしますが、こちらは「土曜」です。

センター街界隈の「トアロード店」と、さんプラザの地下1階「三宮店」の2店舗は引き続き営業されるもよう。

お店では「売り尽くしセール」が行われてまして、基本は「5%OFF」ですが、店前のワゴンには「50~70%OFF」の商品もわさっとありました。

駅を降りて、センター街に行く人の多くが通る場所なので、ここでお店が閉まっていると、なんとも寂しい感じになりそうです。

三宮センター街の『GAP』が、1月17日で閉店するそう。正規店は市内1店舗に

2020.12.19

1月には、入ってすぐのところにあった「GAP(ギャップ)」も閉店したばかり。

ちなみに、GAPの閉店後は今こんな感じで、モニターには鮮やかな色が映し出されたり、神戸の街並みのシルエットが描かれたりと、少し寂しさを和らげてます。

「コクミン」の店舗では、物件を見に来ているっぽい感じのスーツの人を見かけましたが、まだどうなっていくかは分かりません。

三宮を活気づけるようなテナントが、入ることを期待しましょう!

◆関連リンク
コクミン – 公式サイト

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    コクミン三ノ宮センター店の皆様お疲れ様でした。これからはトアロード店を利用しようと思います。

    2021年2月2日8:41 PM 返信する
  • ゴボウマヨ助

    センター街でのお馴染みの店も閉店するんかいな…

    2021年2月2日4:07 AM 返信する