マリンピア神戸「さかなの学校」で展示会『うみのいきもの展』1/20-2/1 羊毛フェルトなどで「海の生き物」を表現

ライター:ユカコ

マリンピア神戸にある「さかなの学校」で、展示会『うみのいきもの展』が開催されるそうです。入場料は無料です。

うみのいきもの展

2022年1月20日(木)~2月1日(火)※水曜日休館
マリンピア神戸さかなの学校


神戸市垂水区海岸通12-4

『うみのいきもの展』は、神戸で活動する、造形作家グループ「くまばち造形雑貨店」によるイベント。

期間中は、「海の生き物」をテーマにした、さまざまな作品をみることができるそうです。

 

 

編みぐるみ・木・布雑貨・羊毛フェルトなど、それぞれ違った材料で、作品がつくられているのも特徴とのこと。

リアルな魚から、コロッとしたかわいらしい魚まで、個性的な作品を楽しめそうですね。入場は無料ですので、アウトレットでのショッピングついでにもぜひ。

マリンピア神戸の「さかなの学校」には、リニューアルの第1弾として「小さな水族館」もできてます。

マリンピア神戸の「さかなの学校」に『小さな水族館』ができるみたい。7/22 「塩づくり」などのワークショップも。入館料無料

2021.07.21

◆関連リンク
さかなの学校 – 公式サイト
くまばち造形雑貨店 – 公式Twitter

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。