ポートアイランドに「センチュリオンホテル」ってデザイナーズホテルができてる。中公園駅ちかく自動車教習所のところ。7月3日にオープン

ライター:カズマ

ポートアイランドにある自動車教習所「PIDS ポートアイランドドライビングスクール」の敷地角に、「センチュリオンホテル ヴィンテージ神戸」ってデザイナーズホテルができてました。7月3日にオープン予定です。

ポートアイランドでの位置は、三宮から神戸大橋を渡ってすぐ。


神戸市中央区港島1-1-6

北を向くと、三宮方面です。ここから徒歩で三宮まで歩くイメージはありませんが、神戸大橋がある方です。

南を向くと、こんな感じ。お隣には自動車教習所の校舎がありまして、1階はコンビニとなっていますので、結構便利だと思います。そこの交差点を左に曲がると、ポートライナー中公園駅のほうです。

ゴールドの「V」。ホテル名称「センチュリオンホテル ヴィンテージ神戸」のヴィンテージの「V」だと思われます。

最近は、シティーホテルの宴会場がないパータンで、ラグジュアリーなホテルが増えています。価格帯としては、ビジネスホテルとシティーホテルの中間くらいが多いんではないでしょうか。周辺状況にもよりますが。

こちらのホテルは最上階のレストランや、スパ、サウナ、トレーニングジムを併設していますので、ポーアイで宿泊で仕事がある場合などは、有力な選択肢になるのではないでしょうか。

◆関連リンク
センチュリオンホテルヴィンテージ神戸 – センチュリオンホテル

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    最寄りの駅はどこでしょうか?

    2020年7月1日1:53 PM 返信する
  • KAZ

    公式ページでの部屋紹介を見ると、全室ダブルベッド採用、部屋の大まかな種別はカップル用のダブルベッド部屋(エキストラベッドにソファーベッド)と大家族用大部屋で、それに加えて料金プランではどうも夜まで仕事が立て込んだりして急遽泊まることにしたシングルユース対象のものがあることから、特定の客層のみをターゲットに定めているようです。

    2020年6月25日3:31 PM 返信する
  • 流しのホテリエ

    こんな時だけど、神戸にもホテルラッシュ来るかな。2016年に上がったハイアットの計画はその後どうなったのか気になります。
    兵庫県全体の観光業を盛り上げるためにまずは神戸から。
    ポテンシャルありまくりの神戸!いつでも帰って役に立てるよう準備しておきます!

    2020年6月24日5:01 PM 返信する