JR摂津本山駅の東側に『さかなや 祐昌(ゆうしょう)』って魚屋さんができてる

ライター:ユカコ

JR摂津本山駅の東側に『さかなや 祐昌(ゆうしょう)』って魚屋さんができてました。


神戸市東灘区本山北町3-6-18

東隣は「来佳(らいか)」ってお好み焼・鉄板焼のお店です。山手幹線がすぐ目の前で、向かいの並びには、中華料理店「四川(しせん)岡本店」があります。

西隣は「NAIFS(ナイーフ)」って雑貨屋さんです。このまま進んで、向かいの並びにある「スターバックスコーヒー」の角を海側に行くと、JR摂津本山駅があります。

『さかなや 祐昌(ゆうしょう)』は、鮮魚のほか、みそ漬けなども販売する魚屋さんです。店内には、お刺身やサク、あさり・しじみといった貝類も並んでました。

岡本エリアにある魚屋さんって珍しいですね。たくさんのお魚が並ぶ、早めの時間を狙ってどうぞ。

【店舗名】さかなや 祐昌
【ジャンル】鮮魚販売
【住所】神戸市東灘区本山北町3-6-18
【電話番号】
【営業時間】8:00~17:00(水・日曜日 8:00~12:00)
【定休日】なし
【リンク】
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。