水道筋商店街に『スギ薬局 水道筋調剤店』ができてる。ドラッグストア「スギ薬局」のすぐ近く

ライター:かな

阪急 王子公園駅から東に歩いて5分ほどの「水道筋商店街」内に、『スギ薬局 水道筋調剤店』ができてます。


神戸市灘区水道筋5-2-9

調剤薬局ができたのは、1年ほど前まで「めしや 宮本むなし」があった場所。

水道筋商店街の『めしや 宮本むなし』が閉店してる

2022年12月17日

西側を向くと、阪急 王子公園駅がある方向です。少し先に「スーパーマルハチ」があります。

反対側を向くと、こんな感じ。

目の前の角を海側に曲がると、山手幹線沿いに「2° Cuore(セコンド クオーレ)」ってイタリアンがあります。

阪急 王子公園駅から6分の山手幹線沿いに『2° Cuore(セコンド クオーレ)』っていう「イタリアン」と「洋食」のお店ができてる

2023年10月14日

2つ隣には、「処方せん受付」がないドラッグストア「スギ薬局 水道筋店」があり、今回新たに「処方せん受付」の機能を持つ『スギ薬局 水道筋調剤店』が別店舗としてオープンした形です。

すべての医療機関の処方せんを受け付けているとのことで、すぐ隣には「東野皮膚科医院」もあります。

「スギ薬局」は、ここ最近どんどん店舗が増えている印象です。

生田神社の山側「スギ薬局」のオープン日が決まってる。天井がかなり高め

2023年12月4日

三宮センター街に『スギ薬局』ができてる。全品10%オフのキャンペーンも

2023年12月1日

水道筋商店街には、すでにドラッグストアや調剤薬局が複数ありますが、利用者はどのように分散していくのでしょうか。

【店舗名】スギ薬局 水道筋調剤店
【ジャンル】調剤薬局
【住所】神戸市灘区水道筋5-2-9
【電話番号】078-855-5712
【営業時間】(月~金)09:30〜20:00、(土)09:30〜19:00
【定休日】日・祝日
【リンク】公式サイト
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。