何となく体験したかったことができる『ちびっこのみんな、オオオニバスにのろう!』9/21-23 神戸どうぶつ王国

ライター:カズマ

何となくやってみたかった「葉っぱの上に乗る」が体験できるそうです。子ども向けですが。

ちびっこのみんな、オオオニバスにのろう!

2019年9月21日(土)~23日(月・祝)12:15~(1時間程度)
神戸どうぶつ王国


神戸市中央区港島南町7-1-9

1枚の葉が最大で2m以上にも育つ事があるオオオニバス。葉の裏側にスポンジ状の立体的な葉脈が格子状にあり、大きな葉を支えています。

また、葉の縁が垂直に立ち上がり、タライの様になるので、浮力が生まれます。そんな植物の葉に乗ってもらい、水に浮くという普段味わえない体験から、植物本来の凄さを体感するという内容です。

一日限定20名(先着)で、最終日のみ、会場にいる大人からオオオニバスに乗るチャレンジャーを1名つのります。大人は頑張ったら耐えきれるのか、落ちる前提なのかって事が気になる。

定員
各日先着20名様

料金
お一人様500円
※入園料別途必要

受付
ウォーターリリーズ「ふれあいフィッシュ」
スタッフまでお声がけください、参加券をお渡しします。

受付時間
10:00~12:00
※定員に達し次第受付終了

参加資格
年齢2才以上、体重25kg以下、怖がらずに乗ってじっとできるお子様

◆関連リンク
神戸どうぶつ王国 – 公式サイト

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。