JR神戸駅の近くに『SOWAKA』っていう小料理屋さんができてる。1個120円から楽しめる「唐揚げ」も

JR神戸駅の近くに『SOWAKA(ソワカ)』っていう小料理屋さんができてます。看板メニューは「唐揚げ」でお弁当のテイクアウトもできるみたいです。


神戸市中央区相生町5-1-15

お店があるのは、2号線沿い阪神高速3号神戸線の高架下。すぐ隣には「餃楽」という餃子のお店があります。

反対を向くとこんな感じ。すぐ近くには、人気店「洋食の藤」や「coffee up!」などがあります。

歩道橋を越えて数分歩くと「JR神戸駅」がある方向です。

看板メニュー「そはかの唐揚げ」は、鹿児島県産の醤油を使用しており、店頭では1個(120円)から楽しめるんだそう。

お昼は「唐揚げランチ(3個・750円)」もあり、夜は他にもおつまみ系のメニューが楽しめるみたい。アルコールなどのドリンクも充実しています。

唐揚げ弁当は3個入りor5個入りから選ぶことができ、さらにお弁当だけでなく唐揚げ単品のテイクアウトもできるみたいです。

鹿児島県産の醤油ということは少し甘めの味付けなんでしょうか。価格帯も手ごろなので、気になる人は一度試してみてはいかがでしょうか。

【店舗名】SOWAKA
【ジャンル】居酒屋、ランチ、弁当
【住所】神戸市中央区相生町5-1-15 Mビル1F
【電話番号】078-335-8059
【営業時間】11:00〜14:00(ランチ) / 14:00〜22:00(小料理とお酒) / 11:00〜21:00(お弁当)
【定休日】日曜日
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。