JR六甲道駅の東にある『六甲おとめ塚温泉』がリニューアルオープンしてる。外観を一新

ライター:かな


画像:公式サイトより

JR六甲道駅から東に歩いて12分ほどのところにある『六甲おとめ塚温泉』が、約1か月の休業期間を経てリニューアルオープンしてます。


神戸市灘区徳井町3-4-14

『六甲おとめ塚温泉』は、源泉かけ流しの天然温泉。

11月13日(月)から約1か月、リニューアル工事のため一時休業していました。

詳しい場所などは以前の記事で紹介しています。

JR六甲道駅の東にある『六甲おとめ塚温泉』がリニューアルのため一時休業するみたい

2023年10月31日

リニューアル前の外観はこんな感じ。結構年季の入った昭和レトロな雰囲気でした。


画像:X(@onyokukkk)より

リニューアル後の写真を見ると、外壁の色や看板など、外観が一新されています。


画像:X(@onyokukkk)より

入口付近の柱などには木が使われていて、和な雰囲気ですね。


画像:X(@onyokukkk)より

内装や床板なども一部新しくなっているようです。

利用できる施設の内容や料金などは特に変わりません。

ちなみに『六甲おとめ塚温泉』という店名は、近くにある「処女(おとめ)塚古墳」と「求女(もとめ)塚古墳」にまつわる物語にちなんで名付けられたんだそう。

気になる人は、『六甲おとめ塚温泉』の公式サイトをチェックしてみてください。

◆関連リンク
六甲おとめ塚温泉 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    徳井温泉が懐かしい。
    子供の頃親父とよく行ったな。

    2024年1月7日9:11 AM 返信する
  • 匿名さん

    リニューアルして外観がとても良くなったけど駐車場️のブロック壁が前から崩れていて危ないのになぜそこだけ直さないのか不思議ー

    2024年1月6日4:40 PM 返信する
  • 神戸はいいとこ

    神戸の震災の時に、毎日並んで通いました。
    ふと上を見上げると、アルバイトの高校生くらいの子たちが数名、屋上から女子風呂を覗いてよろこんでいたのが、記憶にあります(笑)

    2024年1月6日11:03 AM 返信する