北野坂ちかく、フラワーロードの西側に『ナチュラルワインと料理 土と木』って地元食材のお任せコース&ワインのお店ができてる

ライター:ユカコ

北野坂ちかく、フラワーロードの西側に『ナチュラルワインと料理 土と木(つちとき)』って地元食材を使ったお任せコース&ワインのお店がオープンしてました。


神戸市中央区北野町1-1-3

山側を向くと、隣は「神戸電子専門学校」で、坂を1分ほど歩くと「ホテル北野プラザ六甲荘」があるあたりです。

海側を向くと、こんな感じ。このまま1分ほど歩くと「神戸情報大学院大学」や「CAVE SHIOJIMA(カーヴ・シオジマ)」ってイタリアン&ワインバーがあります。

北野坂ちかく、フラワーロードの西側に『CAVE SHIOJIMA(カーヴ・シオジマ)』ってイタリアン&ワインバーができてる。ワインは450種類以上

2021.04.06



『ナチュラルワインと料理 土と木(つちとき)』は、地元の食材をメインに取り入れ、素材本来の味を生かした、お任せコース&ワインを味わえるお店です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ナチュラルワインと料理 土と木(@tuchitoki)がシェアした投稿

メニューは、基本的に「シェフおまかせコース」のみ提供されていて、ドリンクはナチュラルワインを楽しめます。

席は、三角の大きなテーブルに8席と限られているため、InstagramのDMでの予約が受け付けられてます。

触れるものは全て自然のものにこだわられていて、都会にいながら田舎にいるような空間づくりをされているそうです。

三宮からは少し離れた、落ち着いた雰囲気の北野エリアで、ゆっくりとお料理を堪能できるんじゃないでしょうか。

【店舗名】ナチュラルワインと料理 土と木
【ジャンル】ワイン
【住所】神戸市中央区北野町1-1-3
【電話番号】
【営業時間】ランチ 応相談/ディナー 17:00〜
【定休日】
【リンク】公式サイト / Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。