「山陽 西舞子駅」ちかくに全席喫煙OKの葉巻屋・煙草喫茶店『McKinley(​マッキンリー)』ができてる。葉巻の販売も

「山陽 西舞子駅」のちかくに葉巻屋・煙草喫茶店『McKinley(​マッキンリー)』という、たばこが吸えるカフェバーができてました。


神戸市垂水区西舞子1-5-22

お店は国道2号線沿いにあって、このまま道なりに2分ほど歩くと「山陽 西舞子駅」があるあたりです。さらに進むと、「FIVE STAR NAPORITAN」というコンテナレストランがあります。

西舞子に『FIVE STAR NAPORITAN』っていうお店ができてる。「五つ星ナポリタン」はワンコイン

2022年3月12日

反対側を向くと、こんな感じ。すぐ近くには「舞子六神社」があり、JR舞子駅も歩いて11分くらいのところにあります。

カフェバー『McKinley(​マッキンリー)』は、全席喫煙OKの喫茶店。中はバーカウンターのようなつくりになっていて、たばこを吸いながらドリンクを飲む様子が見られます。

葉巻・手巻きたばこ販売中と書かれてあるので、購入もできるみたい。

誰でも行ける「喫茶店」というより、「たばこ好きのための場所」という印象が強いお店かもしれません。もちろん未成年は入店もNG。

最近は、禁煙・分煙のお店がほとんどになってきているので、喫煙者にとって、ゆっくりたばこが吸える場所は貴重かもしれませんね。

【店舗名】McKinley(​マッキンリー)
【ジャンル】カフェバー・葉巻屋
【住所】神戸市垂水区西舞子1-5-23
【電話番号】078-798-7024
【営業時間】13:00~23:00
【定休日】当面の間は無休
【リンク】公式サイト / Instagram
【駐車場】あり
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 哀れな喫煙者

    店名は『McKinley(マッキンリー)』ですね!駐車場も2台ありますよ!お昼から23時まで営業しているようです。手巻きタバコを教えてくれたり、1,000円前後の葉巻を楽しませて貰えます。コーヒーが美味い

    2022年4月20日9:48 AM 返信する