加納町交差点の旧『イスズベーカリー』本社ビル跡が、さら地になってる


2022年撮影:在りし日の姿

レトロな看板でなじみのあった旧「イスズベーカリー」本社ビルが完全に取り壊されさら地になってます。


神戸市中央区布引町3-2-2

三宮のフラワーロード沿いの『イスズベーカリー』本社ビル・工場は、2022年秋に兵庫駅の近くに移転し、取り壊し工事が行われてました。新しい看板は、「山食パン」型になってます。

兵庫区の新しい『イスズベーカリー本社工場』の看板が、こんがり焼けた「食パン」になってる

2022年7月15日

加納町歩道橋よりも高さのあったビルは、完全に姿を消し、東側に並ぶビルがすっきり見えるようになってます。

手前側が「イスズベーカリー本社ビル」があったところで、奥の方は先に取り壊された「布引ビル」があった場所。

合わせると2000平方メートルほどの広大な敷地となってます。

中央区「加納町交差点」前にある『布引ビル』の解体工事が始まってる。次は何に?

2021年9月16日

いまのところ新たな建設計画の話は聞こえてきませんが、JR三ノ宮駅と新神戸駅の中間にありどちらにも歩いて10分ほど。

何になるのか、気になるところです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 彩ママ

    介護でバタバタして、加納町交差点のイスズさんに行ってなかったので、驚きました!
    何か寂しいですね。
    元町でパン買って食べます

    2023年5月7日7:21 PM 返信する