「いくたロード」近くに、マッコリ・チヂミ専門店『人生酒場』ができてる。新大久保で話題の韓国ドラマに出てきそうなお店

ライター:ユカコ

三宮の「いくたロード」近くに『人生酒場』というマッコリ・チヂミ専門店ができてました。


神戸市中央区北長狭通2-1-3

東を向くと、阪急 神戸三宮駅のほう。すぐ先に「サンキタ通り」のアーケードが見えてます。次の角を右手に曲がると、300円均一「3COINS」があるあたりです。

西を向くと、JR元町駅のほう。このまま進むと、同じ並びに餃子屋さん「赤萬 三宮店」があります。

 

 

『人生酒場』は、マッコリ・チヂミが主役の韓国料理店。店舗は、新大久保にも展開されてます。

お店は、黄色い格子のふすまが積み上げられたような外観が目を引く、こちらの建物の1・2階にあるそうです。

お店の前には、大きなメニュー表が出てました。一品料理・サラダ・麺・鍋・炒めものなど、バリエーション豊富な韓国料理を楽しめるみたいです。


画像 : 公式Instagramより

海鮮やキムチ、チーズといった、チヂミの種類もいろいろ。なかでも「チーズチヂミ」(1080円)と「海鮮ジャントク」(980円)がおすすめとのことです。

新大久保の店舗は、韓国ドラマ「梨泰院クラス」に出てきたお店と外観がそっくりだと話題になってました。本場のメニューを楽しみたい人も、ドラマファンの人もぜひ。

【店舗名】人生酒場 三ノ宮店 
【ジャンル】韓国料理
【住所】神戸市中央区北長狭通2-1-3
【電話番号】
【営業時間】11:00~16:00/17:00~翌5:00
【定休日】
【リンク】公式サイトInstagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。