野外サウナフェス『My Sauna Fes in 淡路島』が開催されるみたい。20台以上のサウナと10名の熱波師が集結

置くだけで後付けが可能なバレルサウナやボックス型サウナのメーカーを展開する、株式会社My Saunaが、淡路島初となる野外サウナフェスを開催するそうです。

My Sauna Fes in 淡路島

2022年11月26日(土)~11月27日(日)
アクアイグニス淡路島


兵庫県淡路市夢舞台2-28

『My Sauna Fes ~in 淡路島~』は、近年サウナが広く浸透している中で、サウナーもこれからサウナを好きになる人でも楽しめる体験を提供し、サウナの魅力を全国に広げたいという思いで開催が決定しました。

サウナの楽しさを1人でも多くの方に届けていくことを目的に、サウナのコンテンツ以外にも「サウナ飯」や「天然温泉」、夜にはナイトプールを楽しめる「温泉プール」、サウナ好きのための音楽を奏でる「DJブース」などのオリジナルコンテンツを盛り込んだ野外サウナフェスが誕生しました。

サウナーゲストの紹介

今回の『My Sauna Fes ~in 淡路島~』ではアウフギーサーを中心にサウナの魅力を伝えるゲストが大集結し、皆さんを熱波と熱狂の渦に巻き込みます。

 

<アウフギーサー>

●永井 テツヤ
Aufguss Professional Team所属のアウフギーサー。
アウフギーサー歴は10年目。年間約500本のアウフグースをこなし、シンガーソングライターとして自身の楽曲でのアウフグースと強烈な波動砲の風でお客さんの一体感を生み出す。

●鮭山 未菜美
Aufguss ProfessionalTeam所属のアウフギーサー。
60施設以上のサウナ施設で毎日アウフグースを実施し、ACJ2022世界大会日本一アウフギーサー鮭&鱸コンビとして高い人気を誇り、有吉反省会/BAZOOKA/アメトークなどにも出演経験あり。

●鈴木 陸
Aufguss Professional Team所属のアウフギーサー。
ACJ2022世界大会日本一アウフギーサー鮭&鱸コンビ。
タオルさばきとアツアツな風でお客様を魅了する人気アウフギーサー。

●渡邊 りつ
全国で活躍中のモデル兼アウフギーサー。
コスプレでのアウフグースなど一風変わったスタイルも兼ね備えている。モデルとしても活躍しており、雑誌掲載やサウナアパレルのモデルも務める今注目のアウフギーサー。

●アミト
全国を飛び回る唯一無二のパーティーアウフギーサー。
これまでのアウフグースの概念を捨て、サウナでブチ上がる最高の熱狂を届ける19歳。
上野サウナ北欧にてレギュラーイベントを1年間開催をし、その後はホームを持たずに全国のイベントやパーティーでアウフグースを展開。

●天空りょうま
RCC中国放送にて放送された『サウナぼっち。〜私とサウナと熱波師と〜』に本人役で出演。普段は天空のアジト マルシンスパで働き、複数のアロマを使いリラックス空間を作る。Löyly Brothers の次男坊。

●りゅーきイケダ
アウフグースチーム素面所属のアウフギーサー。関西を拠点に活動し、Aufguss Championship Japan2022では2位に輝いた実績の持主。アウフグース会に新しい風を吹かせる。

●一ノ瀬 はるか
全国のサウナを飛び回る大人気の北海道出身の「道産子オリ姫アウフギーサー」。
現在全国を飛び回り活動の幅を拡大している注目のアウフギーサー。
「My Sauna Fes」でも持ち前のしなやかなアウフグースで皆を魅了する。

<ウィスキング・ヒーリング>

●のっぽ
サウナに熱中し会社を退職しサウナヒーラーに転身。
レインボー本八幡、アウトドアサウナイベントを中心に活動の場を広げ、ヨガインストラクターの資格も保有。サウナ室内でシンギングボウル、声での誘導で心と体を整える「ヒーリングサウナ」を考案。

●ネバーニャ
石川県金沢市出身。元三井物産10年内ロシア在住歴4年。
ロシアのサウナ、バーニャに魅せられて本場のマスター達からウィスキングを習得。
テレビ東京「私をサウナに連れてって」の寺サウナ編、扶桑社ムック「BEST SAUNA vol.2」にウィスキング特集として出演/掲載。
2022年3月、日本初のウィスキングスクールProgressを開講、開始3ヶ月で生徒数は30名を超える。

●ウィスキング カズ
石川県を中心にテントサウナによるウィスキング活動を実施。
ウィスキングの素晴らしさを知ってほしい!北陸3県でウィスキングの土台を作りたいという想いで活動中。

<MC>

●中上 恭子
大阪出身のフリータレントとして活動中。週1でサウナに通うサウナ女子としてサ活に積極的に参加。サンテレビの「キャッチ+」完封サウナコーナーやラジオ大阪で放送中の「ラジオでサ活・ととのうラジオ」出演中。

<スペシャルゲスト>

●上原亜衣
自身がオーナーを務める美容サロン、コンカフェを始め、YouTubeなど幅広く活動中のSNS総フォロワーは220万人超えのインフルエンサー。プライベートではサ活にも積極的に参加中。今回はこのイベントに向けて熱波師検定を取得。My Sauna Fesにて堂々の熱波師デビュー。

会場MAP/コンテンツについて

上原亜衣さんが熱波師参戦!パーティーアウフグース
EDMなどをかけてクラブのようなサウナを楽しめるアミト考案のパーティーアウフグースを淡路島でも体感できます。今回は見事熱波師検定を合格した上原亜衣さんがスペシャルゲストとして出演し、さらにみなさんを熱狂の渦に巻き込みます。

5種の香りのテントサウナ
それぞれ香りの異なるテントサウナを5種類ご用意しました。淡路島ならではの香りも楽しめる特別仕様となっており、上質なととのい体験を演出いたします。
すべての香りをコンプリートしてみてください。

アウフグース
熱せられた石に水をかけて、蒸気を発生させ、タオルなどで熱風を送るパフォーマンス。ドイツのバーデ施設ではごく一般的に行われており、快適な熱の波とマイナスイオンを発生させて、リラクゼーション効果を高めます。

温泉プール/ナイトプール
昼はオーシャンビューを楽しめる温水プール、夜はフォトジェニックなナイトプール仕様とDJが奏でる音楽で非日常の空間を楽しめます。会場に流れる音楽はサウナのプロであるアウフギーサーがサウナで聞きたいミックスリストを作成。サウナにピッタリな音楽をお楽しみください。当日DJへのリクエストも受付中です。

バレルサウナ/サウナバス
本イベントではテントサウナに加え、バレルサウナやサウナバスといった豊富なサウナの種類を揃え、当日プライベートサウナの購入も可能となっております。
様々サウナを体験し自分にピッタリのサウナを見つけてみてください。

天然温泉・露天温泉エリア
泉質は湯上がりの肌の潤いを長く保つ効果がある「ナトリウム塩化物温泉」。大阪湾を一望できる絶景の温泉をお楽しみいただけます。
浴室内にある「座トージ」は特殊な方法でミスト化したミネラルを体内にたっぷり吸い込むことで免疫力が向上します。

ヒーリングエリア
音と香りを楽しみながら瞑想する新感覚のサウナサービスをお楽しみください。
新銀ぐボウルやお香、ヨガのポーズなどを使い、テントサウナ内を癒しの空間に。ロウリュウや熱波は一切使わずに。音と香りのみで今までに感じたことのない“ととのい”へと誘います。

ウィスキングエリア
ウィスキングはロシアやバルト三国(エストニア、ラトビア、リトアニア)を中心に広がるサウナ文化です。白樺やナラ、ユーカリ等の若枝を束ねたウィスクやアロマなどの道具を使って、体験者の血行を 促進し普段のサウナ体験とは異なるリフレッシュサービスをご提供いたします。

グループエリア
グループやファミリーで貸切サウナを楽しめるエリアをご用意し、サウナに入らないときは室内でおくつろぎいただけます。サウナをよりまったりプライベートで楽しみたい方におすすめです。限定5席のVIP待遇にてご案内します。

フードエリア
フェスには欠かせないフードやドリンクはキッチンカーで提供します。サウナで汗を流した後にピッタリなソフトドリンクやフードをピックアップいたしました。サウナとサウナの間の時間も有意義に過ごしていただけます。

グッズ販売/企業エリア
サウナーには必須のサウナハットやサウナTシャツ、サウナポンチョなどを会場で購入できます。
意外と知らないサウナアパレルの魅力に触れる機会をご提供します。お気に入りのアイテムを探してみてください。

【名称】My Sauna Fes in 淡路島
【日程】2022年11月26日(土)、27日(日)
【開場時間】昼の部11:00〜15:00、夜の部16:00~20:00
【場所】アクアイグニス淡路島
【入場料:前売券 6,500円 当日券7,000円
【購入方法】ローソンチケット

◆関連リンク
淡路島初の野外サウナフェス「Mysauna Fes」 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル 編集部

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。