北野坂に『毎日登山』ってカフェ・ヨガ・ローカルフードマーケットなどがある複合施設ができるみたい。4/1オープン「ダルビッシュミュージアム」のあたり

北野坂にあるこちらのマンションの1階2階を活用して『毎日登山』って複合施設ができるようです。

施設内にはヨガスタジオや地産地消の食材マーケット(EAT LOCAL KOBE)、シェアオフィス、六甲トレイルランナーのロッカーシャワー、ローカルフードを楽しめるカフェなどが複合的に展開するとのこと。


神戸市中央区山本通1-7

山側を向くと、こんな感じ。山側のお隣には「タリーズコーヒー」や「ダルビッシュミュージアム」があります。

海側を向くと、こんな感じ。右側に見えているヴィンテージの建物は「にしむら珈琲」です。

マンションの1階2階を活用する「毎日登山」。トレイルランナー(山を走るやつです)に人気の高い六甲トレイルまで5分という好立地でクラブハウスのようになります。

北野坂は観光的な要素があって、日常的に利用するのは飲食店くらいだったかもしれませんが。こういった施設ができると、通いたくなる北野坂になりそうです。

◆関連リンク
毎日登山 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。