新港町の空に『こいのぼり』が泳いでる。今年は「ペンギン」も一緒に

水族館「AQUARIUM×ART átoa(アトア)」前に、今年も「こいのぼり」が登場しています。去年よりバージョンアップしてます。


神戸市中央区新港町7-2

新港町にある水族館「アトア」では、2025年から「こどもの日」の前後に「こいのぼり」を飾っていて、無料で観ることができます。

「こいのぼり」が飾られているのは、海に面した南側。

海沿いにベンチやテラスがあるところで、隣の第二突堤の「ジーライオンアリーナ神戸」も見える場所です。

飾っている範囲は同じですが、今年は大きな「こいのぼり」も泳ぐようになって、カラフルで迫力があります。

よく見ると、大きな「こいのぼり」には「ペンギン」の姿が。

アトアの「空辺の庭」には、熱愛中の「フンボルトペンギン」がいるので、一緒に泳がせてあげてるのかもしれませんね。

ちなみに、GWは、「アトア」の営業時間が延長されているので、水族館もいつも以上に楽しめそうですよ。

◆関連リンク
アトア átoa – 劇場型アクアリウム(神戸) – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。