板宿駅の南に『洋食 こはく亭』ができてる。テイクアウト限定のワンコイン弁当も

ライター:カオル

板宿駅から南へ少し行ったところに、洋食『こはく亭』ができてます。居酒屋からのリニューアル。


神戸市須磨区大田町1-2-13

『洋食 こはく亭』ができたのは、板宿駅から南へ歩いて7、8分ほどの場所。板宿本通より一本東の通りです。

北向きの一方通行の道路で、斜め向かいにある赤いテント屋根は、「珈琲館DEAN」。

南を向くと、すぐ中央幹線と交差するところ。緑色の看板の不動産屋「グリーンホーム」が目印になるかと。

『こはく亭』は、以前は同じ名前の「串カツ居酒屋」でしたが、「洋食屋」として今年7月リニューアルしてます。


画像:公式Instagramより

店内はカウンター席とテーブル席があって、「ボリューミーでコスパのいい洋食」をテーマにしているそう。

ランチは「トンテキ」や「ハンバーグ」「オムライス」などのメインに、プラスで「有頭エビフライ」などが選べる定食が1000円ぽっきり。良心的です。

「焼きチーズカレー」など日々新しいメニューも、追加されてるみたい。

平日のテイクアウト限定ですが、日替わり「ワンコイン弁当」もあるとのこと。

営業時間は、居酒屋時代より短くなってますが、いろんなシーンで重宝されるんじゃないでしょうか。

【店舗名】洋食 こはく亭
【ジャンル】洋食屋
【住所】神戸市須磨区大田町1-2-13 サンヴィレッジ板宿101
【電話番号】078-786-3066
【営業時間】11:00~14:30 / 17:30~21:30
【定休日】日曜日
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。