兵庫県最大規模のハンドメイドイベント『第11回 ロハス・ミーツ明石』5/3-6 明石公園 明石駅前すぐ エコ、ハンドメイド、グルメなどが集う

明石駅前すぐの明石公園で、兵庫県最大規模のハンドメイドイベントが開催されます。

第11回 ロハス・ミーツ明石

2018年5月3日(木)~6日(日)
※雨天決行
明石公園 芝生広場


兵庫県明石市

公園内のでっかい芝生広場で、遠くから家族連れのみんなが集まる、おしゃれでかわいくエコを実践するイベントを開催します。

4日間合計約800店舗が出展するほか、大道芸人によるパフォーマンスやフラダンス、バンド等の演奏するステージもあります。

作った人の顔や思いがみえる手造りの小物や家具、ゆっくりと時間を超えて今も使われるアンティーク、こだわり食材を使った手造りフード&スイーツなど普段できない体験ができる市場です。

ステージイベントのタイムスケジュール

チラシ(PDF)

「ロハス・ミーツ」は「ロ・ハ・ス」を、いろいろな生き方の「ろ」はじめから考え直してみるの「は」住みたいまちづくりの「す」の3文字で「ロハス」とし「さまざまな価値観のわたしたちが、しっかりと未来を見据えてモノゴトをとらえなおし、わたしたち自身の手で住みよいまち、住みたいまちづくりを目指そう」と思う地元住民のあつまりです。

◆関連リンク
ロハスミーツ – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。