漁船に乗って底びき網漁の見学やセリ体験。小学生と親で参加する『長田駒ヶ林 漁業体験ツアー』12/8

「いかなごのくぎ煮」発祥の長田で、小学生を対象とした漁業体験ツアーが開催されるそうです。親子で参加するツアーです。

第7回 親子で楽しめる!長田駒ヶ林漁業体験ツアー

2019年12月8日(日)9:00~12:30 
長田港(集合場所:駒ヶ林浦漁業集会所前)


神戸市長田区駒ケ林町4-3-2

メインは、実際の漁船に乗り「底びき網漁の見学」と「駒ヶ林魚市場での競り体験」です。客船関係の見学会は多かったりしますが、特に漁船の乗るのは、なかなかないイベントかもしれません。

ぜひ体験してほしいのは「防潮堤の操作体験」。色々な場所にありますが、実際に動かして役目を知るというのは、良い体験になるはず。

この他にも、長田の漁業の話を聞いたり、船のドック入見学のほか、地元の兵庫高校によるオリジナルテーマソングのライブ演奏もあるようです。

募集期間
2019年10月18日(金)~11月18日

参加者
20組40名(1組は、小学生1人/保護者1人)

応募方法
申込フォーム
※応募者多数の場合は抽選

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。