「東遊園地」横の歩道が部分的に『封鎖』されてる。しばらくの間は遠回りが必要に

フラワーロードに面した歩道で工事が行われるため、一部迂回が必要になってます。


神戸市中央区加納町6

工事が行われているのは、「東遊園地」のフラワーロード側の歩道です。黄色く色を付けた部分が工事用のパネルで囲われた形です。

工事エリアの西側に見えるのは、子供たちが水遊びできる「噴水エリア」。写真奥に見えているのが、カフェなどが入る「アーバンピクニック」です。

「アーバンピクニック」近くの様子です。ベンチスペースや植栽があるのですれ違う時はちょっと狭さを感じるかもしれません。

海側の面を東から見ると、「アーバンピクニック」の半分くらいが見える状態。工事エリアは、まあまあ横幅があるので行き止まりみたいに見えます。

自転車の人もいるでしょうし、狭くなった角で出合い頭にぶつかったりしないように注意したほうがいいかもしれません。

一体何が始まったのかというと、「三宮駐車場」のエレベーターなどの増築工事です。

「エレベーター」と「階段」も作られることになります。

このエリアでは、「水路」の改修工事も計画されています。いまのところはまだ水も流れていますが、工事が始まればさらにパネルで覆われるエリアが広がるものと思われます。

東遊園地の「水路」を埋める工事が行われるみたい。ちょこっと西側に移動させ「ウッドデッキ」もできる

2024年5月18日

エレベーターの工事は、「2025年1月下旬まで」予定ですが「水路」の工事も含めると、「来年の春」まで工事で落ち着かない状態になりそうです。

◆関連リンク
都心・三宮再整備 KOBE VISION – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。