「ミント神戸」地下の飲食店フロアがリニューアルするみたい。今秋に餃子の「ひょうたん」など4店舗がオープンへ

ライター:ユカコ

「ミント神戸」地下の飲食店フロアがリニューアルして、餃子の「ひょうたん」など4店舗がオープンするそうです。


神戸市中央区雲井通7-1-1

今回リニューアルするのは、地下1階にある「M-KITCHEN(エム・キッチン)」という飲食店が並ぶエリア。

エリア内をしばらく進んで、角を右に行くとJR三ノ宮駅・ポートライナー三宮駅があるあたりです。

入って左手に『旬菜とお酒 あんばい』の看板が出てました。10月13日(水)オープン予定となってます。

大阪を中心に展開する和食居酒屋で、ランチタイムには、定食メニューも提供されるみたい。



その向かいには『ヒシミツ醤油』がオープン予定。天ぷら屋さん「天ぷら 島家」があったところです。

「ミント神戸」の地下にある天ぷら屋さん『天ぷら 島家』が8月15日(日)をもって閉店するそう。宝塚で大正2年創業

2021.08.01

三宮の磯上公園の近くにも2店舗ある人気店ですね。11月1日(月)オープンで、福岡の老舗「ヒシミツ」の醤油を使った和食メニューを楽しめるようです。

同じ並び、まっすぐ進んで階段を少し上がったところには、立喰い寿司を100円から食べられる『牡蠣とワイン 立喰い すしまる』というお店が、10月中旬にオープン予定。

そして、その向かいの並びには、餃子の老舗『ひょうたん』が、10月13日(水)にオープンされます。

板宿駅前の商店街に、5店舗目ができたばかりですが、まだまだひょうたんの攻勢が続きますね。

板宿駅前の商店街に、ぎょうざの店 『ひょうたん』ができてる。復活から半年経たずに5店舗目

2021.07.30

M-KITCHEN(エム・キッチン)内店舗オープン日
【旬菜とお酒 あんばい】2021年10月13日(水)
【ヒシミツ醤油】2021年11月1日(月)
【牡蠣とワイン 立喰い すしまる】2021年10月中旬
【ひょうたん】2021年10月13日(水)

◆関連リンク
ミント神戸 – 公式サイト
餃子のひょうたん – 公式Instagarm

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。