六甲アイランドのマリンパークで『海釣り』ができる実証実験が行われるみたい

海釣りが禁止されてる六甲アイランドの「マリンパーク」で、「海釣りエリア」を設置した実証実験が行われます。

海釣り 実証実験

2022年5月3日(火)~5日(木)9:00~18:00 ※夜間は閉鎖
六甲アイランド マリンパーク


神戸市東灘区向洋町中9

今回の実証実験は、マリンパークの再整備検討の一環として、海釣りのニーズや導入時の課題、求められる機能などの把握を目的にしています。

参加者は、アンケートの協力を求められるようです。

海釣りエリア
地図の赤色部分

参加費
無料

注意事項
・参加者は、係員がアンケートの記入依頼をしますので、ご協力をお願いします。
・「海釣りエリア」以外での釣りはご遠慮ください。
・原則としてマスクを着用し、隣の人と2m以上の間隔をあけてください。
・入場可能者数は最大150名とします。状況によっては、入場をお断りすることがありますので、予めご了承ください。
・釣り竿レンタルや餌の販売などは一切いたしませんので、必要な道具を持ってご参加ください。
・現地にゴミ箱はありません。ゴミは必ずお持ち帰り下さい。
・釣った魚は、その場でリリースするか、お持ち帰り下さい。公衆トイレ等で処理しないで下さい。
・お車で来場される場合、マリンパーク東側の「マリンパーク駐車場」をご利用ください。周辺道路に路上駐車はしないでください。
・火気等は厳禁です。周囲の方に配慮し、安全に釣りを楽しんでいただくようお願いします。

釣り好きな人は見逃せないですね。ルールを守って、ぜひ楽しんでみてください。

◆関連リンク
神戸市 – 公式サイト

 

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 県民

    ファミリーが餌を撒けば鯵鯖鰯が釣れ出すやろし位置的に青物もいける
    あとは常夜灯ありの24時間おkなら最高
    なんなら金払っても良いレベル

    2022年5月8日6:15 AM 返信する
  • ヒロケー

    どこも釣り禁止ばかりで釣人には厳しい現実だが、『釣れない』所を釣り公園にしても嬉しくもないし、『的ハズレ』な発想です。釣人を排除すれば、やがては一般人をも排除する事になり、誰も見向きもしない魅力の無い場所になるでしょう。遠慮なく『釣り禁止』にすればいい。何なら『公園』も閉鎖にして欲しい。もうすでに神戸周辺の海辺は魅力など無い。釣りにも散歩にも『明石市』『大阪市』に行くようになった。神戸周辺は『よそ者を受け入れない空気感』『カネ落とせ(使え)感』『独自ルールの押し付け感』があって、『以前の神戸』では無くなっている。むしろ『真逆』である。『クールでオシャレな神戸』が『卑しく下品な街・人々』と感じる。残念だ。

    2022年5月2日2:53 PM 返信する