大丸神戸店に、日本イタリア料理界の巨匠監修『アルポルトカフェ』ができるみたい。名物はふわふわ食感のティラミス

旧居留地にある大丸の「レストラン街」に、本格的なイタリアンを気軽に楽しめるお店が「2024年8月」にオープンします。


神戸市中央区明石町40

『アルポルトカフェ』ができるのは、大丸神戸店の9階。山側のトアロード側エレベーターを出てすぐの黄色く塗ったところです。

『アルポルトカフェ』を監修するのは、イタリア料理界の巨匠とも称される「西麻布リストランテ・アルポルト」の「片岡護オーナーシェフ」。

国の「黄綬褒章」も受賞していて、手掛ける本格イタリア料理は「一皿のアート」とも絶賛され、パスタ料理の名手としても名高いというシェフです。

その片岡護オーナーシェフの本格イタリアンを気軽に愉めるというお店で、素材の旬や調理法にこだわり、シェフが培ってきた独自の技法や考えを用いた料理を味わえるとのこと。

パスタはもちろんのこと、デザートの「ティラミス」が名物で、くちどけなめらかなふわふわ食感という自慢の一品。

お店のオープンは2024年8月8日(木)

オープンを記念して9月16日(月・祝)には、片岡シェフがお店へ来ての「ディナーフェア」も予定されているそうです。

◆関連リンク
大丸神戸店 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • ウィンディ

    食パン美味しいし、便利ですよねー
    私もよく買うよ!
     アルポルトですか?超ビッグじゃないですか、あのシェフすごいですよねー。
     ちょっとお高いのかなーなんて…

    2024年8月2日6:13 PM 返信する