神戸ピーポー No.6「Rinana(りなな)」さん シンガーソングライター

ライター:ビッグブリッジ

神戸に住んでいる人&活動する人を紹介する「神戸ピーポー」。今回は、神戸を中心に活動するシンガーソングライター、「Rinana(りなな)」さんを紹介します。

過去に女性4人組音楽ユニット「HINOIチーム」などにも所属した実績があり、現在は、神戸のライブハウスや各種イベントなどでライブを行っています。三宮センター街の入り口、フラワーロード沿いで路上ライブなんかをやっているのを見たことがある人もいるかもしれません。

元々はダンスをずっとやっていたそうで、そこから、歌って、自分でも曲を作るようになってという感じだそうです。

シンガーソングライターのイメージがアコースティックギターを持っている姿なんですが、「Rinana(りなな)」さんの場合、ギターは持ちますが、作詞作曲しつつ、ライブでは踊る歌姫です。主催ライブイベントなんかもやっていて、神戸のイベントでは良くみる人。

最近では、ファッションブランドを立ち上げたり、ミュージカルなどにも挑戦しているそうなので、マルチな活動ぶりではないでしょうか。カワカッコイイんですが、普段は割とサバサバして硬派なタイプ。

神戸ピーポー No.6「Rinana(りなな)」さん コメント

神戸との関係
神戸生まれ神戸育ちで、神戸でダンスしてる子達を見て音楽したいと思った、夢を持ったのもこの街。今は夢を形にするのに成長させてくれる場所です!

最近のおすすめスポット
地元の兵庫区、湊川にできた#201CAFE!どこを映してもインスタ映えの手作りの店内と、ランチやワッフル、カフォラテもおいしい!友達家族が経営してるお店はほんまに行ってみてほしいですっ!

ひと言
神戸の落ち着くところ、楽しいところ、人の優しさ、全て大好きです。私の活動を通じて、神戸大好きやなって思ってくれる人が増えたらいいなと思いながら、これからも活動頑張ります!!

◆関連リンク
Rinana – Twitter
Rinana – Instagram

ビッグブリッジ
ライター:ビッグブリッジ
神戸ジャーナル 編集長