ポートライナーに乗って挑戦するリアル謎解きゲーム『ライナーくんのだいぼうけん 〜ポートアイランドを捜索せよ〜』が開催されるみたい。4/20-6/30

ライナーくん

ポートライナーに乗って、各駅周辺に仕掛けられた謎を解きながらゴールを目指す体感型ゲームイベント『ライナーくんのだいぼうけん 〜ポートアイランドを捜索せよ〜』が開催されます。

ライナーくんのだいぼうけん 〜ポートアイランドを捜索せよ〜

2021年4月20日(火)〜 2021年6月30日(水)
ポートライナー各駅周辺


神戸市中央区雲井通8-1

案内人となる「ライナーくん」とともにポートアイランドを捜索し、誘拐された博士を救いロボットの暴走を止めるストーリー。ポートアイランド沿線を散策しながら施設や公園などの魅力に触れ合え、謎解きを楽しめる内容になっています。

参加には、ポートライナー三宮駅インフォメーションで販売される謎解きキットが必要です。ポートライナーに乗らないと解けない謎があり、1日乗車券を利用しての参加が便利だそう。

 

 

開催期間
2021年4月20日(火)~ 6月30日(水)

開催場所
ポートライナー各駅周辺

楽しみ方
(1)まずはポートライナー三宮駅インフォメーションで謎解きキットを購入。
(2)謎解きキットの中身を確認。まだポートライナーには乗らないよ!
(3)プロローグを読んだら、謎解きスタート!
(4)向かう駅がわかったらポートライナーに乗車!
(5)次々と謎を解き進め、ポートアイランドを捜索しよう!

キット販売場所
ポートライナー三宮駅インフォメーション
※キットのみの販売です。
※ポートライナーに乗らないと解けない謎があります。
※ポートライナー1日乗車券(券売機で販売:大人710円・小人360円) のご利用が便利です。

販売時間
9:00~17:00 

キット販売価格
800円(税込)

注意事項
・ゲームに参加いただくには、スマートフォンなどのインターネットに接続された端末が必要です。また、ゲームにはLINE アプリを使用します。フィーチャーフォン(ガラケー)には対応しておりません。(通信費はお客さまのご負担となります。) 
・謎解きは「秘密」と「挑戦」を大切にしています。 SNSやWEB上で謎解きに関するヒントや答えを決して公開しないでください。
・ポートライナー、周辺施設の従業員、住民は『謎』を解くことや『謎』の設置場所に関していっさい情報を持っていません。質問はしないでください。
・私有地や地域住民のプライベートスペース、企業の敷地内には立ち入らないでください。また、ゴミのポイ捨て、大きな声を出すなど迷惑になる行為はご遠慮ください。
・このリアル謎解きゲームは、ポートアイランドの住民の皆様、企業の皆様のご理解のもと開催しています。マナーを守り、楽しく気持ちの良いイベントになるよう皆様のご協力をお願いいたします。
・交通ルールを遵守し、安全にお楽しみください。
・ポートライナー車内では乗車マナーを守り、他のお客様のご迷惑とならないようお願いいたします。
・この謎解きは 駅、車内、周辺施設内の設備を「壊す」「傷つける」「移動させる」ことなく解答できるように設定されています。
・施設内の看板や備品に落書きをしたり、ヒントなどを書きこんだりしないでください。ほかの参加者の楽しみを奪うことになります。
・ヒントページの閲覧、アプリ使用の際の通信料等はお客様負担となります。ご了承のうえご活用ください。歩きながらのスマートフォン閲覧は危険ですのでお控えください。
・ゲーム中のトラブル、事故、怪我、盗難等については責任を負いかねます。

つくられてから40年になるポートアイランドですが、意外と島内をゆっくり巡ることは少ないのではないでしょうか。謎解きにチャレンジしつつ、改めてその魅力に触れてみてください。

◆関連リンク
ライナーくんのだいぼうけん – 公式サイト

 

この記事を書いた人

かすみ

家族で食べ歩いたり踊ったりしています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。