「新開地駅」の山側にボリュームたっぷり「豚丼」のお店『元祖豚丼屋 TONTON』ができてる

ライター:ユカコ

「新開地駅」から山側に徒歩2分ほどのところに「豚丼」のお店『元祖豚丼屋 TONTON』ができてました。


神戸市兵庫区福原町13-5

山側を向くと「湊川公園」のほう。地下鉄「湊川公園駅」までは、このまま歩いて2分ほどです。同じ並びには「ファミリーマート 湊川公園南店」があります。

海側を向くと、こんな感じ。同じ並びに「ファミリーマート神戸新開地店」が、向かいに、パチンコ店「A-TIME(エータイム)」や洋食「グリル一平」があるところです。

 

 

『元祖豚丼屋 TONTON』は、北海道・帯広名物のボリューミーな「豚丼」を味わえるお店。神戸初出店です。

「豚バラ丼」や「豚ロース丼」は、お肉6枚(元祖)から14枚(メガ)までのボリュームを楽しめます。

甘辛のタレで、何度も手焼きすることで、余分な脂を落とし、香ばしい味わいになっているのが特徴だそう。

丼メニューのほか、定食やカレーなどもありますので、このあたりでがっつり食べたい時は、新しい候補にぜひ。

「新開地」の駅ナカには、豚まん・シュウマイなどのテイクアウト専門「三宮一貫楼」ができてます。

新開地の駅ナカに、テイクアウト専門の『三宮一貫楼』ができてる。温かい豚まんも

2021.11.02

【店舗名】元祖豚丼屋 TONTON 新開地店
【ジャンル】豚丼
【住所】神戸市兵庫区福原町13-5
【電話番号】080-9585-7605
【営業時間】11:00〜14:00/18:00〜23:00
【定休日】日・月曜日
【リンク】公式サイト / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。