メリケンパークに、なんだかアートな看板が登場してる。アレの準備

メリケンパークに、なんだこれ?って看板やオブジェなどが登場してます。


神戸市中央区波止場町2

メリケンパークのステージ近くに登場したこのパネル。アルファベットで「OHAYOOOOOOOO…(オハヨォォォォォ)」と書かれて、いろんな表情の「O」が並んでます。なんかポップでカワイイ感じ。

看板の上の部分には照明のようなものが並び、夜も楽しめる仕様になってるようです。

「trees(木)」や「rivers(川)」をイメージしたデザインのものもあり、見た人はなんだろな~と思ったんじゃないでしょうか。

さらに、放射状にケーブルが仕込まれた丸くきらめく物体も。

近くで見ると、ミラーボールが10個以上集まってできてるタワーです。

周囲から光を当てたら、めっちゃきらめく感じになるんじゃないでしょうか。

海の方へ続く道沿いには、両側に液晶画面のようなものが並んでます。

この感じは…と思って作業している人に声をかけると「メヤメヤの準備です」とのこと。1週間くらい前から作業するとは、今年はかなり手が込んでるってことかもしれません。

メヤメヤ メリケンパーク イルミネーション ポートタワー ライトアップ

メリケンパークで、冬季限定イルミネーション『メヤメヤ2023』が開催されるみたい

2023年11月24日

モアイ像みたいな「神戸海援隊の碑」の周りでも準備が進んでます。夜灯りが灯ると、一体どんな世界が広がることになるんでしょうね。

BE KOBEモニュメント前には、三角が3つ並んだトンネルのようなものが設置されてます。

これは、メリケンパーク内だけでなく中突堤の船着き場(かもめりあ)付近にもいくつか設置されてました。印象的な演出がされるのかも。

イルミネーションイベント「メヤメヤ」は、2023年12月20日(水)から10日間開催予定。

ポートタワーの「点灯再開」を音楽と共に楽しめるみたい。先着50人の無料イベント

2023年12月3日

12月21日(木)にはポートタワーも再点灯しますし、一緒に楽しみに行ってみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
ライトフェスティバル メヤメヤ – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。