「生田川公園」の近くにスパイスカレーの店『咖喱と珈琲 ニュータンバ』ができるみたい。間借り営業から実店舗に

ライター:カオル

「生田川公園」の東側にスパイスカレーの店ができるみたい。4月10日(土)オープン予定


神戸市中央区東雲通5-4-1

『咖喱と珈琲 ニュータンバ』ができるのは、生田川から少し東に行ったところ。

道の先に見えているのが「JR」の高架で、ちょうど「生田川公園」のあたり。さらにまっすぐ行くと、「JR三ノ宮駅」に行きつきます。

東を見ると奥の三角屋根は、「大安亭市場」のアーケード。最寄り駅は、阪急「春日野道駅」です。



 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

咖喱と珈琲 ニュータンバ(@new_tamba_curry)がシェアした投稿

「ニュータンバ」は、これまで元町の「鉄板バルclap」で昼のみ「間借り」というカタチで不定期営業していたカレー店。

「ほっこり美味しいスパイスカレー」がテーマで、オープン予定は、4月10日(土)11:00

ちなみにこの日は、「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」といって、「一粒の籾(もみ)をまけば、万倍の籾を持った稲穂になる」という大安に並ぶ縁起の良い日なのだそう。

もともとは懐かしい感じの喫茶店だった店内は、「ゲーム機テーブル」など一部レトロさを引き継ぐニューレトロな内装になるみたい。

オープン当初は日中のみの営業ですが、そのうちお酒の提供などもしていくみたいです。気になる人はぜひ。

店舗名咖喱と珈琲 ニュータンバ
ジャンルカフェ
住所神戸市中央区東雲通5-4-1
電話番号078-221-2301
営業時間11:00~16:00※ランチ14:00まで
定休日月曜日
リンクInstagram食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。