阪急三宮「西口」に台湾カステラ専門店『澎澎(ポンポン)』ができてる。数量限定の気になるメニューも

阪急「神戸三宮」駅の西口すぐにの台湾カステラ専門店『澎澎(ポンポン)』が4月26日(月)オープン。フルーツティとの限定メニューが映えそうです。


神戸市中央区加納町4-2-1

台湾カステラ専門店『 澎澎(ポンポン)EKIZO神戸三宮店』ができたのは、阪急「神戸三宮駅」の「西口」の階段を降りたところ。「階段側」の方が面です。

阪急神戸三宮駅「西口」すぐのところに『澎澎(ポンポン)』って台湾カステラ専門店ができてる

2021年4月23日

ふわふわの台湾カステラは、90分かけてじっくりお店で焼き上げられます。

 

 

食感を楽しむプレーンに、生クリームをサンドしてスイーツ感覚で食べるもの、「神戸三宮店の限定」のとろけるチーズとはちみつ入りの3種類。

台湾カステラ ポンポン 700円/生クリーム ポンポン 860円/はちみつチーズポンポン900円 

家に持って帰る場合は、4種類の楽しみ方があるそう。
①焼きたてそのままで「ふわふわ」
②レンジで10~20秒温め『ふわしゅわ』
③トースターで焼き『さくふわ』
④キリっと冷やして『しっとり』

台湾カステラとドリンクを組み合わせた『ポンポン on the フルーツティー』は、1日限定30食 860円。

すぐに食べようと思ったらドリンク欲しくなるでしょうし、見た目のインパクトも楽しそうです。

サンキタ通り側の壁が「撮影スポット」になっているので、置いてみました。ちゃんと台もあるので、SNS用の写真も撮りやすいかと。

駅前なので「手土産」にもよさそうですし、台湾カステラ初挑戦も楽しみながらできるんじゃないでしょうか。

店舗名台湾カステラ専門店 澎澎 (ポンポン) EKIZO神戸三宮店
ジャンルスイーツ店
住所神戸市中央区加納町4-2-1
電話番号078-325-5677
営業時間10:00~21:00
定休日
リンク公式サイト / Instagram食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。