JR住吉駅の少し海側に『白食堂(ベクショクドウ)』って韓国料理のお店ができてる。東灘区役所のすぐ近く

ライター:やよい

JR住吉駅から海側に2分歩いたところに『白食堂(ベクショクドウ)』っていう韓国料理のお店ができてます。東灘区役所のすぐ近くで、もとは中華料理店の「クイジン」があった場所です。

「JR住吉駅」ちかくの中華料理店『自然派中華 クイジン』が「阪神 青木駅」の山側に移転。今後テイクアウトも再開するみたい

2022.04.10


神戸市東灘区住吉宮町3-14-12

お店は、国道2号線にかかっている「住吉歩道橋」近くにあります。

八百屋「にじいろやさい」が入っているビルの角を海側に曲がってすぐです。

お店の前から山側を見ると、目の前に国道2号線が通っています。

道路の向こう側に渡ってすぐの場所には、スーパー「KOHYO」も入っている「KiLaLa住吉」ビルがあります。

JR住吉駅や東灘区役所があるのも、同じく国道2号線を渡った先です。

海側を見るとこんな感じ。住宅街が続いていますが、まっすぐ2分ほど歩くと「住吉公園」があります。

さらに進めば阪神電車の高架が見えてくる方向です。

『白食堂』ではチヂミやヤンニョムチキンといった定番の韓国料理のほか、韓国式の茶碗蒸し「ケランサム」など少し珍しい品も味わえるみたいです。

タッカンマリやサムギョプサルなど、予約が必要なメニューもあります。

看板に描かれている男性は『白食堂』のオーナーさんでしょうか。

このあたりはオフィスも多いため、平日でも人通りが盛んなエリアです。

ランチや職場の飲み会にも使いやすいお店になるかもしれませんね。

【店舗名】Korean Kitchen 白食堂 Beck Shokudou
【ジャンル】韓国料理
【住所】神戸市東灘区住吉宮町3-14-12
【電話番号】078-854-6060
【営業時間】17:00~23:00
【定休日】月曜日
【リンク】食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
やよい
ライター:やよい
「推し」のライブによく出没します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。