JR元町駅東口すぐに『エキマエスタンド レモンサワー酒場店』ってお店ができてる。産地直送の魚介をお酒と一緒に

ライター:ユカコ

JR元町駅「東口」のすぐ山側に、立ち飲み居酒屋『エキマエスタンド レモンサワー酒場店』ができてました。お酒と一緒に、産地直送の魚介を楽しめるお店です。


神戸市中央区北長狭通4-2-20

山側を向くと、こんな感じ。正面には「松屋」があって、お店の一本東側には「鯉川筋」が通ってます。

 

海側にはすぐJR元町駅「東口」。このまま進むと、向かいの並びには系列店の「海鮮丼の駅前」ってお店があります。

もともとは「立ち呑みさしみ屋 駅前 元町北店」として営業されていましたが、『エキマエスタンド レモンサワー酒場店』という名前でリニューアル。

目利きの仲買人が厳選した魚介のほか、手作りのおばんざい・肉料理も楽しめるお店です。お酒はレモンサワーを主役に、日本酒・ビールなど、豊富にラインナップされています。

朝獲れ魚介を使った「日替わり刺身盛合わせ」(500円)や、低温調理された「幻のレアチャーシュー」(400円)などがお店の看板メニュー。

火曜日&木曜日(18:00~)は、女性限定でドリンクがすべて半額になる「レディースDAY」。月曜日にビールが100円引きになる「ビールDAY」などもあって、お得になる日を狙った楽しみ方もできます。

駅チカでふらっと気軽に立ち寄れる感じです。16:00からオープンしているので、早めの一杯にもどうぞ。

店舗名エキマエスタンド レモンサワー酒場店
ジャンル立ち飲み居酒屋
住所神戸市中央区北長狭通4-2-20 ことぶきビル1階
電話番号078-392-0087
営業時間16:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日日曜日
リンク公式サイト / Facebook / Instagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。