中央消防署の隣に、ラーメン店『しおゑもん』ができてる。さっぱり味の「大阪塩系」、行列店の味

ライター:カオル

三宮の「中央消防署」の隣に「おいしい塩ラーメンの店『しおゑもん』」ができてます。


神戸市中央区小野柄通3-2-23

『しおゑもん』ができたのは、中央幹線沿いで「神戸市中央消防署」のすぐ隣。もう少し東へ行くと、生田川です。

西を向くとこんな感じ。奥に「ラウンドワン」やJR三ノ宮駅前の歩道橋が見えてます。駅からは歩いて7、8分といったところ。



「大阪塩系」というこのお店、大阪の人気店「塩元帥」の味分けフランチャイズ店です。

11時の開店から30分ほどしか経っていませんでしたが、店内にはたくさんのお客さん。初日から行列もしていた模様。

メニューは、名物「おいしい塩ラーメン」が830円。

ゆずと塩の絶妙なスープは、さっぱりしていてクセになる味で、女性に一番人気のラーメンみたい。

三宮の「さんプラザ」地下にラーメン店『どうとんぼり神座(かむくら)』ができるみたい。2月中かな?

2021.02.02

大阪の人気店と言えば、2月に「どうとんぼり神座(かむくら)」もできてます。次はどんなお店が神戸進出するんでしょうか。

店舗名おいしい塩らーめん店『しおゑもん』神戸三宮店
ジャンルラーメン店
住所神戸市中央区小野柄通3-2-23 スタンダードビル 1F
電話番号078-891-3740
営業時間11:00~15:00/17:00~22:00
*5月31日までは20:00まで。酒の提供なし
定休日
リンク公式サイト / Facebook / Twitter食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。