JR三ノ宮駅の南側デッキに「ブルー」の光が灯る『KOBE LIGHT MESSAGE 2020』11/20-12/25 医療従事者への感謝を込めて「1000mの光の回廊」

ライター:エミ

JR三ノ宮駅の南エリアがイルミネーションの光に染まります。今年は医療従事者への感謝を込めて「ブルー」を中心にライトアップされるそうです。

1000mの光の回廊 KOBE LIGHT MESSAGE 2020

2020年11月20日(金)〜12月25日(金)17:30~23:00
JR三ノ宮駅 南エリア


神戸市中央区布引町4-1-1

「光のデッキ回廊」事業は、三宮周辺の商業施設やホテルなどが協力し、三宮駅南エリアを活性化させるために、2008年から始まりました。

環境に対する意識をあげようという働きかけでもあるので、電力の一部に自然エネルギーを取り入れ、消費電力が少ないLEDを使って節電するなどの工夫もされています。

今年はコロナ禍の中、最前線で私たちを守ってくれる医療従事者への感謝を込めて「ブルー」の光を中心としたライトアップ。

この冬のイルミネーションはやっぱり青が多いよう。

神戸ハーバーランドで『KOBE UMIAKARI(ウミアカリ)』のオープニングコンサート。観覧無料 11/7 夜は「青」のイルミネーションが点灯

2020.11.07

点灯箇所はこんな感じ。駅と神戸阪急やミント神戸をつなぐ橋を使えば、もれなく「光の回廊」を歩けそう。

医療現場にいる人たちに「ありがとう」と心のなかで言いつつ、テレワークや日々の我慢を続ける自分たちのことも労いながら、「光の回廊」をゆっくり歩いてみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
1000mの光の回廊 KOBE LIGHT MESSAGE 2020 – 公式サイト

エミ
ライター:エミ
三宮は目をつぶりながら歩けます。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • てつや

    これっていま本当に必要なのでしょうか…
    いまは少しでも医療現場の方々へ安くする割引する、募金するなどの還元のカタチに変えた方が意義のあるお金の使い方だと思ってしまいます。

    2020年11月24日7:01 PM 返信する