JR神戸駅北側の『立呑ZUTTO(たちのみずっと)』が閉店してる。移転先を探してるみたい

JR神戸駅近くにある、よく賑わっていた立ち飲み店『ZUTTO(ずっと)』が閉店してます。


神戸市中央区相生町2-2-8

『ZUTTO』があったのは、JR神戸駅から歩いて数分、線路の山側を通る中央幹線沿い「新神戸ビル」の1階。

東を向くとすぐJRの高架が見えます。まっすぐ行くと西元町方面で、「元町商店街」があるあたり。

西を向くと道の反対側に「湊川神社」が見え、「高速神戸」の駅もすぐ。

まっすぐ行くと、来年新しいホテルに生まれ変わる「チサンホテル」などがあります。

JR神戸駅前の「チサンホテル」跡に、ホテルがオープンするみたい。来年7月に開業予定

2022年12月10日

『ZUTTO』は、三宮に「居酒屋じげん」や「くずし割烹小町」など人気店を展開する会社の立ち飲み店。

4年ほど前にオープンし、雑誌などにも取り上げられていつも賑わっている印象のお店です。

閉店したのは2022年10月16日で、理由は「当ビルの都合上」と、やはり経営的な問題ではないみたい。

閉店から2ヶ月ほど経ちますが、店内はまだそのまま残っている状態。

再開するための物件を探しているそうなので、決まったら持っていけるよう置いたままにしているのかもしれません。

「良い情報があれば教えて下さい」と呼びかけているので、心当たりのある方SNSで連絡してみてはいかがでしょうか。近くで再開できるといいですね。

気になるのは、閉店理由の「ビルの都合上」というところ。

「新神戸ビル東館」は、1966年にできた築56年の建物。老朽化を理由に建て替えが検討されている可能性も考えられます。

「新神戸ビル」には「西館」もあって、同じく築50年超。もし両方建て替えなんてことになると、かなり大規模です。

今後のビルのテナントの動きも、注目しておきたいと思います。

◆関連リンク
立呑ZUTTO – Instagram
株式会社カワード・チャレンジ – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    乱れた店内の写真の掲載はお店を運営する会社の許可を得ているのでしょうか?

    2022年12月27日9:02 AM 返信する