三宮の「黒十(コクトウ)」が夏限定でお茶を使った「かき氷」を提供するみたい。6月19日から

ライター:かすみ

コクトウ

三宮は磯上にある和食のお店「黒十(コクトウ)神戸本店」が、夏限定でお茶を使った「かき氷」を提供するみたいです。抹茶と焙じ茶の2種で、6月19日(金)から。


神戸市中央区磯上通6-1-9

お茶を使ったかき氷は抹茶と焙じ茶の2種類。黒十ならではのこだわりが詰まったかき氷です。

コクトウ

氷は、信州の深層天然水を使った純氷を丁寧に削って作っています。そして、抹茶・焙じ茶は地元神戸で天保年間創業の老舗茶舗「放香堂」のものを使用。お茶の味をしっかり感じられるかき氷になっています。

コクトウ

かき氷の上からかける自家製の黒蜜は、沖縄県産の黒糖を使ってまろやかな甘味とほのかな香ばしさを生み出しています。



コクトウ

単体で食べることが多いかき氷ですが、黒十のかき氷はお茶と一緒に味わってほしいんだそう。さまざまな香りをプラスした日本のお茶とセットでも注文することができます。

【かき氷】
・放香堂宇治抹茶かき氷 1,100円(お茶セット1,400円)
・放香堂焙じ茶かき氷 1,100円(お茶セット1,400円)

【お茶】
・緑茶檸檬:ビタミンなどの栄養成分も多く含む、酸化発酵を極力抑えた不発酵茶。檸檬本来の香りを加えて。
・生姜番茶:三年番茶に、ほのかな生姜の香りをブレンド。
・焙じレモングラス:たっぷりのレモングラスをブレンドした焙じ茶は、爽やかな風味があとひくおいしさです。
*かき氷とのセット、または単品(各650円)でもお召し上がりいただけます。

緊急事態宣言中の営業について
6月14日(月)よりランチタイムの営業を再開いたします。
6月14日(月)〜 6月20日(日)の営業時間は以下の通りとなります。
平日:11:30〜15:00(ラストオーダー14:30)
土日:11:30〜17:00(ラストオーダー16:30)
ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
※営業中は酒類のご提供は控えさせていただきます
※状況により随時変更の場合もございます

コクトウ

涼みながら、お茶のうま味もしっかり楽しめるかき氷でちょっと休憩してみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
黒十 – 公式サイト

かすみ
ライター:かすみ
家族で食べ歩いたり踊ったりしています。
コクトウ
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。