JR神戸駅前にある『チサンホテル神戸』が閉館するみたい

JR神戸駅のすぐ近くにある『チサンホテル神戸』の閉館が発表されてます。3月21日(月)です。


神戸市中央区中町通2-3-1

チサンホテル神戸があるのは「JR神戸駅」から山側に向かって徒歩数分のところで、地下街からアクセスすることもできる便利な立地。

東側の「三井住友銀行」が入るビルとの間の道を海側へ行くと、すぐ駅のバスターミナル側です。

西を向くと隣にスーパー「ライフ」があって、さらに行くと新開地方面。

写真の右手前に見えている白い壁は湊川神社で「高速神戸駅」の出口があるところ。

「JR神戸駅」山側の『吉野家』が1月31日(月)をもって閉店するそう。すぐ近くに「ドリンクバー」つき店舗もオープン予定

2022年1月29日

最近閉店した「吉野家神戸駅前店」と同じ並びです。

地上14階建てで290の客室、レストラン、会議室や250人まで収容できる宴会場などもあって、この辺りのホテルとしては規模が大きい方ではないでしょうか。

湊川神社の目の前ということもあり、結婚式の2次会場や、七五三などのお参りの時の御食事処として利用した人も多いかもしれません。

閉館予定は、2022年3月21日(月)。理由については、触れられていません。

今回の閉館は、「ソラーレホテルズ」による「運営終了」とお知らせされてまして、今後別の会社が運営する形でこの場所にホテルが存続する可能性はあります。

再整備予定の『JR神戸駅前広場』周辺を見てきた。バスロータリーがコンパクトになるみたい

2021年6月23日

少し先ですが駅前広場のリニューアル計画も出ていることですし、あまり間が空かずに活用されるといいなと思います。

◆関連リンク
チサン ホテル 神戸 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

5 件のコメントコメントを残す
  • 下半身タイガース

    三宮駅周辺は再開発に力を入れているけどこっちは置いてけぼりの感が
    拭えない。ハーバーランドだけに頼っているとそのうち人も離れていく
    一方だと思う。

    2022年2月11日2:58 PM 返信する
  • 大倉山図書館の移転先でもいい

    結婚式宴会利用もこの時節柄成り立たない
    ビジネスホテル的利用も時節柄企業流出中で厳しい???
    近辺では脆弱地なので
    いっそある程度改装し巨大インターネットCAFEとして生き残って欲しかった

    2022年2月11日10:16 AM 返信する
  • 匿名さん

    色々閉まりすぎでは?
    神戸市は工事ばっかりの箱物行政あかんで。

    2022年2月9日10:14 PM 返信する
  • うさぎさん

    神戸市は、三ノ宮駅東に力を入れて、三ノ宮の西側地区は、置いて行く様です。大倉山の文化ホールも三ノ宮付近に持っていって三ノ宮東側を活性化したいようです。ついでに、王子動物園付近も、大学を誘致すると言っているしです。

    2022年2月9日6:10 PM 返信する
  • えなりかずきち

    甲子園で高校野球がある時、岩手県の高校が宿にしてたはず。菊池雄星や大谷翔平の花巻東もそうだった。

    2022年2月8日12:22 AM 返信する