元町商店街アーケード内に「元町はっと保育園」って保育園をつくってる。2018年4月1日オープン予定

ライター:カズマ

元町商店街アーケード内に「元町はっと保育園」って保育園(小規模保育事業施設)をつくっています。2018年4月1日オープン予定で工事を進めています。


神戸市中央区元町通4-2-22

西を向くと、こんな感じ。100メートルくらいで左側に「こうべまちづくり会館」があります。山側に行くと「花隈駅」、海側に行くと「みなと元町駅」です。

東を向くと、こんな感じ。すぐ右側に「元町映画館」があります。100メートルくらいで左側に「SABAR」ってサバ料理専門店があります。

元町商店街に『SABAR(サバー)』ってとろさば料理専門店ができてる。サバへのこだわりがハンパない。

2016.02.19

元町エリアではマンション建設が進んでいて、保育園が足りていないという実態ですので、商店街の空き店舗の新たな活用方法ではないでしょうか。

運営は、神戸市内などで認定こども園や保育所を運営する社会福祉法人「種の会」が行うそう。食事やおやつは施設内で調理、午前7時開園、保育は延長で午後7時まで可能とのことです。

◆関連リンク
社会福祉法人 種の会 – 公式サイト

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。