垂水区星陵台の『サイゼリヤ』がいつのまにか閉店してる。「スシロー」「和食さと」とかがあるところ

『サイゼリヤ 神戸高丸インター店』が、いつのまにか閉店していました。入口のドアなどに特に貼り紙などは確認できませんでしたが、すでに「閉店」しているようです。


神戸市垂水区星陵台4-3-44

『サイゼリヤ 神戸高丸インター店』があったのは「スシロー」や「和食さと」などが集まっている、星陵高校のすぐ近く。

高丸インターの方向を向くとこんな感じ。周辺には「天丼・天ぷら本舗 さん天 」があります。昨年、すぐ近くの「ココス」も閉店し、その後新しいお店はできていません。

垂水区「高丸IC」すぐにある『COCO’S(ココス)神戸高丸店』が閉店するそう

2021年6月5日

反対を向くとこんな感じ。すぐ向かいには「アグロガーデン」や、スーツの「AOKI」などがあり、少し進むと「舞子墓園」などもあるあたり。

周辺の飲食店はかなり賑わっており、特に週末などは混み合うエリアですが、相次ぐ「ファミレス」の閉店を見る限り、コロナ禍になってからニーズが変わってきているんでしょうか。

家族連れで足を運ぶ人も多いエリアなので、今後どんなお店ができるのか注目していきたいと思います。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • yuu

    ここのサイゼリヤは近くのイオンに移転したんだと思いますよ
    同じ垂水区内に新しくサイゼリヤが最近できたので

    2022年9月15日12:22 PM 返信する