阪急 六甲駅のちょっと山側に『樹(いつき)珈琲店』っていうカフェができてる。自家焙煎のコーヒーや「ビアンヴニュ」のパンが楽しめる

ライター:ふうか

阪急 六甲駅のちょっと山側に、『樹(いつき)珈琲店』っていう自家焙煎珈琲のカフェができてました。


神戸市灘区山田町3-2-10

半地下のようなフロアに、パン屋さん「ブーランジェリー ビアンヴニュ コフレ 六甲」やカフェ「吹上の森」が入っている、「六甲リッチライフ&プラザ」という建物の1階にあります。

西を向いて次の交差点を山側に曲がると、少し上った先が「六甲登山口」です。

東を向くとこんな感じ。同じ並びには「池田泉州銀行 六甲支店」などがあります。

次の交差点を右に曲がって少し進むと、阪急 六甲駅のあたりです。

『樹(いつき)珈琲店』は、無農薬栽培の「自家焙煎珈琲」を楽しめるカフェ。

厳選された豆を使ったコーヒーは、テイクアウトもできます。

紅茶などのドリンクのほか、モーニング・ランチにも使えるサンドウィッチなどの食事メニュー、ケーキも用意されています。

パンとケーキは、「ブーランジェリー ビアンヴニュ コフレ 六甲」のものが使用されているそうですよ。

駅チカですが閑静なエリアなので、落ち着いたカフェタイムを過ごせるんじゃないでしょうか。

【店舗名】樹珈琲店
【ジャンル】カフェ、コーヒー
【住所】神戸市灘区山田町3-2-10
【電話番号】078-891-4779
【営業時間】9:00〜17:00
【定休日】木曜日
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。