神戸メディテラス跡にできる「三宮ゼロゲート(仮称)」の骨格ができてる。2018年秋にオープン

「神戸メディテラス」の解体が終わり、「三宮ゼロゲート(仮称)」の建設が始まっています。2018年秋にオープン予定ですので、徐々に形が見えていきました。


神戸市中央区三宮町2-11-3

ファッションビルの旧「神戸メディテラス」の解体工事が本格化してる。パルコが「三宮ゼロゲート(仮称)」を2018年秋に開業する予定

2017年10月5日

骨格が組み上がって階段のようなものが見えてますね。

ワールドが所有していた「神戸メディテラス」をパルコが買い取って「三宮ゼロゲート(仮称)」に建て替えているというこれまでの流れです。

パルコは、J.フロント リテイリングの傘下になりますので、大丸神戸店と非常に近い位置ですが、大丸と同じグループです。

最終的には、このような建物で4階建てです。道路に面した部分はすべてガラス張りになって、結構目立つんじゃないでしょうか。

すぐ近くに神戸BALもありますし、このエリアがますます盛り上がりそうです。

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。