三宮駅からすこし東の高架下に、トランポリンフィットネス『ユニバーサルジャンピング』ができてる。トランポリンを体験してきた

ライター:カズマ

三宮駅からすこし東の高架下北側に、トランポリンフィットネス『ユニバーサルジャンピング』ができてました。315~316番です。今は、見学会・体験会の期間中で、4月26日(木)にグランドオープンします。


神戸市中央区琴ノ緒町1-1

西に行くと、三宮駅のほうです。駅前のタワーマンションが見えています。

少し行った高架南側には、先日テレビ番組「魔法のレストラン」で「ハニートースト」を紹介された『ベーカリーバカンス』があります。V6長野さん、ロザン宇治原さんが来店し、デヴィ夫人に食べてもらうパンを買いに来たという内容で放送されたそうです。

JR三ノ宮駅からちょっと東に「ベーカリーバカンス」ってパン屋さんができてる。高架沿いのタワーマンションの近く

2017.10.06

東を向くと、こんな感じ。道が盛り上がっているところが、生田川です。

先に簡単な説明ですが、『ユニバーサルジャンピング』のトランポリンフィットネスは、暗いスタジオで、ダンスナンバーに合わせてジャンプするというフィットネスで、膝や腰への負担が少なく、運動効率はジョギングの1.7倍になるそうです。

ステージ上のインストラクターが、次の動きをガイドしてくれますので、初めてでもスムーズです。

『ユニバーサルジャンピング』の中に入ったところ。受付・待合スペースです。高架下ではありますが、電車の音は気になりません。

男子更衣室。ロッカー・化粧台・シャワーブースがあります。

女子更衣室。こちらも、ロッカー・化粧台・シャワーブースがあります。女子更衣室のほうが充実していますし広いです。

明るい時のスタジオ。ステージの方を向いています。激しいジャンプでも当たらないように配置されているのと、ライブ感が損なわれない距離感です。

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。