阪急「神戸三宮駅」の東改札口にある売店『asnas(アズナス)』が営業終了。「ローソン」になるみたい

阪急「神戸三宮駅」の東改札口にある売店が「ローソン」になるそうです。しばらく「売店がない期間」があります。

営業終了するのは、「神戸三宮駅」の「東改札」を出てすぐにある売店『asnas(アズナス)』。忙しい通勤途中などにパッと買えてお世話になってる人も多いんじゃないでしょうか。

 

 

『アズナス』から右に曲がると「JR」の西改札方面、「御座候」のお店が見えます。さらに行くとファッションビル「神戸マルイ」がある方向。

『アズナス』は、阪急阪神グループのコンビニで、ここは「三宮1号店」でした。

営業終了予定は8月10日(火)12:00なので、朝のラッシュを終えた後になるようです。

そのあとには、8月25日(水)にコンビニ「ローソン」がオープンすることが決まっていて、今後ほかの店舗でも同じように「アズナス」⇒「ローソン」に変わっていくことも発表されてます。

阪急阪神グループとローソンが提携したからで、今後は「百貨店」のオンライン購入商品の受け取りが「ローソン」でできるようになったりもするみたい。

それはさておき、「15日間」いつもあるはずの売店がない状態になるので、よく利用している人はご注意下さい。

◆関連リンク
アズナス – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    写真では綺麗に隠れてるけど、出口でてすぐにファミマが出来てるから、流石に売上下がるでしょ。

    2021年8月12日7:23 AM 返信する