
各線 新長田駅のすぐ近くに、韓国・釜山の現地食材にこだわった韓国郷土料理の専門店ができてます。3月3日(月)オープン。
神戸市長田区松野通1-11-13

『辛食韓(しんしょっかん) ハヌル』ができたのは、新長田駅から北側に、若松線沿いに歩いて3分ほどのところ。以前は「らーめん麺㐂」があった場所です。
お店の南側は新長田駅方面で、並びには焼き鳥店「たいりん」、居酒屋「膳」などがあります。

西代駅方面の北側は、カフェ「il mare」や居酒屋「炉ばた 提灯」、ベーカリー「松月堂」があるあたり。
さらに行くと「コメダ珈琲店」や、「ライフ」「エディオン」「ガスト」などが入る「ソレイユ西代」もあります。
画像:公式Instagramより
このお店は、韓国で大人気だという郷土料理「ナッコプセ」の専門店です。
ピリ辛の味付けで、牛ホルモンの濃厚な旨みとタコやエビの食感が楽しめる料理だそうで、本場・釜山から直送した食材を使っているため、現地そのままの味が食べられるみたい。
実際に食べた人の口コミによると、甘さの後にくる辛さがクセになるんだとか。辛いのが苦手な人向けには、甘くすることもできるみたい。
しめで食べる「焼飯」がおすすめとのこと。訪れたときはぜひ注文してみてくださいね。
【店舗名】 辛食韓 ハヌル
【ジャンル】 韓国郷土料理
【住所】 神戸市長田区松野通1-11-13
【電話番号】 080-7731-9933
【営業時間】 17:00~23:00(L.O 22:00)
【定休日】 ―
【リンク】 Instagram / 食べログ
【駐車場】 ―
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。
あさみ
「今年こそダイエット」が口癖です。
ライター一覧