「アンパンマンミュージアム」が営業再開するそう。2階『おでむかえひろば』もリニューアル 6/22~

ライター:ユカコ

新型コロナウイルスの影響で休館していた「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」が、6月22日から営業再開されるそうです。

再開に合わせて、3月にオープン予定だった、2階『おでむかえひろば』もリニューアルされています。


神戸市中央区東川崎町1-6-2

2階のミュージアムには、事前に『日時指定WEBチケット』を購入することで、入館できるようになっています。

リニューアルした『おでむかえひろば』には、大きな船に乗ったアンパンマンが登場。

これまではカフェとして営業していた場所をつなげて、スペースが拡張されているんだとか。

船長気分でハンドルを切ったり、ボタン遊びをしたり。神戸港に面した窓の外の景色と一緒に「船と港」をテーマにした遊びの空間を楽しめるんだそうです。

営業時間
10:00~18:00(2階 ミュージアム : 最終入館 17:00)
6月は平日のみ営業、7月からは土日祝も営業されます。

日時指定WEBチケット
【購入方法】入館希望日3日前の10:00から購入できます。公式ホームページからご確認ください。
・入替制ではなく、再入館も可能です。
・1階のショッピングモールへの入館には『日時指定WEBチケット』は不要です。

「お誕生日特典」の内容変更
・誕生日月の証明書の提示は不要です。
・臨時休館に誕生日をむかえた人も、誕生日のお祝いで来場する際は、誕生月でなくても利用できます。
・『おたんじょうびステージ』は当面の間休止されます。
詳しくはこちらでご確認ください。

キャラクターとのふれあいイベントなど、一部休止しているイベントや店舗もありますのでご注意ください。

休止中のイベントなど
■2階 ミュージアム
【イベント】

 ・キャラクターグリーティング
 ・おたんじょうびステージ
 ・人形劇
【遊具】
 ・バイキンひみつ基地(全体)
 ・ボールパーク
 ・その他一部遊具
■1階 ショッピングモール
【イベント】

 ・アンパンマン広場イベント
 ・イートインスペース、その他飲食スペース
 ・店舗体験型イベント
【店舗】6月22日(月)~28日(日)の間営業休止
 ・アンパンマン&ペコズキッチン
 ・ドキンズハートシェイプカフェ
 ・うどんちゃんのやたい
 ・フルーツ島のジュース屋さん
 ・ソフトクリームやさん
 ・アンパンマンのできたてステーション


4ヶ月ぶりの再開となるアンパンマンミュージアム。

安心して遊べるように、施設内の遊具などは定期的に消毒が行われ、雑菌を除去する光触媒コーティングも採用されているみたいです。

この日を待ち望んでいた子どもたちも多いんじゃないでしょうか。

◆関連リンク
神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール – 公式サイト

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    ようやくミュージアム再開
    孫たちはアンパンマンが大好きですまだ幼児で、コロナの事も理解出来なくアンパンマンは病気で休みって!言ってました❗ごめんなさい
    でも良くなって逢いに行けるって言ったら大喜びです
    近いうちに滋賀から遊びに連れて行こうと思ってます
    5月6月年子の誕生日の可愛い孫と逢いに行ける日を計画して行きます
    又楽しいイベントを宜しくお願いします
    スタッフ皆様身体に気をつけて頑張って下さい

    2020年6月19日11:49 PM 返信する
  • やせなあかん

    コロナウィルスマンに「ア~ン、パーンチ!」
    「か、き、く、け、コ~ロナ、バイバイ、ウィルス~~~~~~」

    2020年6月19日1:33 PM 返信する
  • やなせたかし

    やったね

    2020年6月19日1:14 AM 返信する