JR神戸駅ちかくの機関車「D51(デゴイチ)」が鬼滅の刃の『無限列車』っぽくなってる

JR神戸駅ちかくにある「蒸気機関車」が、鬼滅の刃にでてくる『無限列車』っぽくなってます。


神戸市中央区相生町1-3-2

すぐ先に見えてる、高層ビル「神戸クリスタルタワー」のほうを向くと、こんな感じ。このまま進むと「セブンイレブン 神戸相生1丁目店」があるあたりです。

反対側を向くと、こんな感じ。蒸気機関車は、JR神戸線の高架のすぐ海側にあります。

 

 

『無限列車』っぽくなってるのは「デゴイチ」の愛称で親しまれる、旧国鉄の蒸気機関車「D51型」。

街中に機関車がドーン。JR神戸駅近くで「D51(デゴイチ)」を眺める

2019年12月6日

つい最近までは、お正月飾りバージョンでしたが、現在は「無限」のプレートがついてます。

神戸駅近くの機関車「D51(デゴイチ)」が、新春モードで「鏡餅」を飾ってる

2022年1月7日

プレートは、2月14日(月)ごろまで見られるそうで、キャラのぬいぐるみと一緒に写真を撮ってる人もいました。

車通りが多く、多アングルからのコスプレ撮影などは難しいかもしれませんが、行ってみるだけで「鬼滅の刃」っぽい世界観を味わえるんじゃないでしょうか。

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    去年と微妙に違ってる

    2022年2月8日11:36 PM 返信する