神戸の飲食店関係者が署名運動。新型コロナウイルスの自粛要請に経済的支援を求め

神戸の飲食店関係者が、ネット上で署名活動を行っているようです。自粛要請が続く中、もっとも早い段階で影響を受けているのが、観光・飲食業界です。

補償なき自粛要請が続く中、キャッシュフローの悪化が大きいのが飲食業界ではないかと思います。

業種を問わず、今後影響が出てくるのが予想されますし、最初に影響が出始めた業種にとっては時間切れとなる可能性も迫ってきました。

基礎自治体に期待されることは大きいと思われますし、感染予防のための自粛が拡がり受けて、経済的な支援は政治的判断にも期待されるところです。

「がんばろう!食都神戸」 ~輝きを取り戻すKOBE飲食店の会~
https://forms.gle/tZHoEfCL2GtAmwxU8

代表発起人
・ルセット  依田 英敏
・玄斎 上野 直哉

発起人
・こまじろ 新井 翔碩
・クレイド 西尾 基樹   
・Grand Ami 畔柳 治史
・maru to maru 黒石 武伸
・べらみ 江 顕仁
・Laugh’ in 秋田 壮馬

署名はメール(shokuto.kobe@gmail.com)でも受け付けているそうです。

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • お願いします。

    頑張ってください!
    飲食に関わらず、様々な業種の方々がコロナの影響で経営が逼迫し、生活が困窮しています。
    困っている方々みなさんへ充分な補償をしてください。
    現在が立ち行かなければ、子どもたちの未来なんてありませんし、将来子どもたちが補償したお金を納税(返済)することもできません。

    2020年4月13日12:01 PM 返信する
  • ミミママ

    協力したいです✋
    花みず季 

    2020年4月13日12:58 AM 返信する
    • 西神中央

      頑張って
      (`・ω・´)ゞビシッ!!

      2020年4月15日11:19 PM 返信する