JR六甲道駅の山側に『Petit Bonheur(プティ ボヌール)』ってカヌレ&キャラメル専門店ができてる。特にキャラメルが自慢のお店

ライター:ユカコ

JR六甲道駅から、山側に歩いて3分ほどのところに『Petit Bonheur(プティ ボヌール)六甲道店』ってカヌレ&キャラメル専門店ができてました。青い屋根×白い壁が目印です。


神戸市灘区稗原町1-5-1

東を向くと、こんな感じ。交差点を山側に曲がると「六甲宮前商店街」の赤い鳥居、海側に曲がるとJR神戸線の高架が見えるあたり。

まっすぐ進むと、10月にオープンした「Rabbit-Ruru(ラビット・ルル)」ってうさぎ専門店があります。

JR六甲道駅の山側に『Rabbit-Ruru(ラビット・ルル)』ってうさぎ専門店ができてる。販売・飼育の相談にも乗ってくれる

2020.10.12

西を向くと、こんな感じ。次の角を山側に行って、ずっと進むと「六甲風の郷公園」があります。

『Petit Bonheur(プティ ボヌール)』は、北野店・六甲道店の2店舗で、カヌレ&キャラメルの販売を行っています。お店の名前には「小さな幸せ」という意味が込められているそう。

フランス伝統のお菓子「カヌレ」は定番のプレーンのほか、多彩なフレーバーを用意。一つひとつ手作りされたキャラメルは、温度差によって変わる口溶けを楽しめます。

プレーンのカヌレに、キャラメルを乗せる新しい味わい方も紹介。六甲道店は、特にキャラメルに力を入れて販売していて、北野店では見られないフレーバーも用意されているみたい。

一口でパクッと食べられるお菓子は、贈り物にも喜ばれるんじゃないでしょうか。ビン詰めのキャラメルは、毎朝のパンのお供としても楽しめそうです。

店舗名Petit Bonheur(プティ ボヌール)六甲道店
ジャンル洋菓子店
住所神戸市灘区稗原町1-5-1 シャリエ六甲道店舗A
電話番号078-855-2338
営業時間12:00~19:00
定休日火曜日
リンク公式サイト / Facebook / Instagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。