灘区・中央区の「社宅」を無償提供してくれるそう。『アイクラフト株式会社』が生活困窮者を支援

ライター:カオル

神戸の企業『アイクラフト株式会社』が、コロナで経済的打撃を受けた人に「社員寮」を「無償提供」してくれるそう。


神戸市中央区京町83

『アイクラフト株式会社』は、神戸に本社を置く「IT関連企業」。いろいろなITサービスを企業が実際に使えるように技術的なサポートなどをしている会社です。

今回提供される「社員寮」は、灘区の1個4部屋、中央区の3個6部屋の「計10部屋」。

これまで外国人社員や留学生、インターンシップが使っていた場所で、コロナの影響で「空き家」になっているため、提供することにしたそう。

「築年数が古い物件であることはご容赦ください。」とのこと。

灘区の物件

灘区の物件はシェアハウス形態で、独立した4部屋の個室と、共用のキッチン・バス・トイレ。キッチンと各個室にはエアコンが付いているそう。

場所は、神戸市バス2系統「青谷橋」から徒歩4分、阪急「王子公園駅」から徒歩15分。

中央区の物件

中央区の物件は、2K、2DKの文化住宅が計3軒で、全戸キッチン・バス・トイレ・エアコン付き。

場所は、阪急「春日野道駅」から徒歩8分。

申込み方法
問い合わせ先にお電話、またはメールで連絡。その後「電話」もしくは「面会」でご事情を伺い入居していただくかを判断。

問い合わせ先
アイクラフト株式会社 総務部
〒650-0034 神戸市中央区京町83 三宮センチュリービル13F
電 話 078-391-2900
FAX 078-391-2901
メール info@icraft.jp

「電気・ガス・水道料金」は負担が必要みたいですが、駅にも歩いて行ける距離ですし、家族と離れずに済む人もいるかもしれません。

困っている人のサポートを自治体だけじゃなく、地元企業が積極的にやってくれるのは、本当にありがたいことです。

◆関連リンク
アイクラフト株式会社 – 公式サイト

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。