神戸ピーポー No.7「佐伯 大輔(さえき だいすけ)」さん 美容ディーラー「谷商会」営業

ライター:ビッグブリッジ

神戸に住んでいる人&活動する人を紹介する「神戸ピーポー」。今回は、美容ディーラー「谷商会」の営業をしている、「佐伯 大輔(さえき だいすけ)」さんを紹介します。

まず、美容ディーラー「谷商会」についてですが、神戸を中心に事業をしていて、サロン(美容室)に美容商品を販売している会社。卸しや代理店ではなく、いわゆる専門商社になります。

サロンに商品を扱ってもらうだけではなく、ディーラー&専門商社の場合、それぞれのオーナーの人との繋がりが強く、販売計画や販売方法まで一緒に考え、サロンの運営相談もするパートナーのような関わり方になるそうです。

モノを売るだけの役割だけではなく、商品に関する相談だけでなく、店舗運営全体の相談にのっている佐伯さんは、「相手の大事にしていることを大事にする」というポリシーで、普段からお仕事をしているそうです。

ちなみに、右の人も谷商会の人です。

サッカースクールのコーチもやっている体育会系。会ったことがあると思った人もいるかも知れませんが、サッカーの「本田圭佑」選手に似ているからでしょう。いや、「じゅんいちダビッドソン」にも似ているからかもしれません。

中学生の時から憧れがあって美容業界で働いているそうで、同じ年代の人は、キムタクが主演した「ビューティフルライフ」の影響もあって美容師の人が多いそうです。

最近、谷商会で扱っている商品ってことで紹介してもらったのが「FROM POLARIS(フロム ポラリス)」。「瞬間美容」というコンセプトのスキンケア商品です。意外にヘアケア商品じゃなかった(笑)

「FROM POLARIS(フロム ポラリス)」は美容室のみで購入することができまして、普段の肌のお手入れに使える商品とのこと。

神戸ピーポー No.7「佐伯 大輔(さえき だいすけ)」さん コメント

神戸との関係
出身は大阪になりますが、就職を機に神戸へやってきました。
神戸に住んで11年になります。最初の頃は慣れなかったですが、今では神戸と言う街が大好きです!
自然に溢れ、適度に都会で住宅地も多い。そして、何より人が温かい!
個人的には関西一、住環境の良い所だと思っています。
ずっと神戸に住み続けたいです。

最近のおすすめスポット
谷商会の隣にある居酒屋「夏夏」さん。(神戸市西区伊川谷)
いつもランチで皆がお世話になっています!
人の温かさが伝わる素敵なお店で料理もボリューム満点で美味しいです☆

ひと言
美容師さんの魅力を、ひとりでも多くの女性に届ける事を使命に活動させて頂いております!
神戸には素敵な美容師さんが沢山いらっしゃいます!
KOBE journalさんにもお勧めスタイリストさんが掲載されています。
是非、チェックしてみて下さい!

◆関連リンク
株式会社谷商会 – 公式サイト
FROM POLARIS(フロム ポラリス) – 公式サイト

ビッグブリッジ
ライター:ビッグブリッジ
神戸ジャーナル 編集長