「阪神 深江駅」の東側に、和食とお酒のお店『だんだん』ができてる。香住直送の「カニ」や旬の「お造り」も楽しめるそう

ライター:ユカコ

「阪神 深江駅」から東側に徒歩8分ほどのところに『だんだん』という和食とお酒のお店ができてました。


神戸市東灘区深江北町2-12-13

山側を向くと、国道2号線のほう。このまま徒歩9分ほどで「JR甲南山手駅」です。もう少し行くと、向かいに「セブンイレブン 神戸本庄町1丁目店」があります。

海側を向くと、こんな感じ。二つ目の角を右に曲がってまっすぐ進むと「東灘小学校」のあたりです。

『だんだん』は、香住直送の新鮮な「カニ」や旬の「お造り」などのメニューと一緒に、お酒を楽しめるお店。

 

 

一品のほか、パスタ・ごはんもの・汁物もいろいろと。ごはんは、かまどの炊き立てにこだわっているそうです。


画像 : 公式Instagramより

淡路産はりいか・大間産本マグロ・鹿児島産平目・宮崎産カンパチなどを使った「お造り」は盛り合わせもあり、毎朝仕入れる魚介が提供されているとのこと。


画像 : 公式Instagramより

冬季限定メニューとして、旨味たっぷりの出汁で煮込んだ「粕汁」も。寒さが増す季節に沁みそうですね。

【店舗名】だんだん
【ジャンル】和食
【住所】神戸市東灘区深江北町2-12-13
【電話番号】070-3882-2345
【営業時間】18:00~22:30
【定休日】日曜日
【リンク】Instagram / Facebook / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。